集中」タグアーカイブ

良いことはお祝いして、悲しいことは放置

考えること、集中することは拡大するらしく、良いことは拡大させて方が良く、悲しいことは放置したほうがいいらしい。

反省しないで同じ失敗をするのは良くないけど、失敗ということを考えすぎてチャレンジしなくなるのも良くないみたい。

とにかく、楽しいことがあれば、参加したほうが楽しいし幸福度が上がる。

だから、一日の中でルーチンになっているものの中に、自分を元気することが入っているか、
悲しませることが入っていないかを確認して、楽しいことばかり入れることにした。

気分が良ければ、改善点のアイデアもいっぱい出るし。

昔、夢をかなえるために宝物ムービーがいいって聞いたことがありますが、毎日見ることで、夢を意識するし、自然と考える時間が増えるから、行動もするし、結果も出るなって。

今日は、少し落ち込み気味だから、プラス思考になりそうなことを書こうと思って。

祝電もそうだ。お祝い事があったら、祝電も送りたい。

でも、今って、住所を知るのが難しいから。

昔、LINEのスタンププレゼントしたことあるけど、好みによって嬉しかったり、そうでなかったりするので難しいな。

でも、落ち込んでいるからわかるけど、体の動きや声のトーンは大事だなって。

落ち込んでいる時って、下向きになったり、暗い声になるけど、それだとますます落ち込む感じがする。

落ち込んでいる時だからこそ、元気な時と同じように、声のトーンを高くしたり、面白いことを探して笑ったり、
頑張ることが大事だなって。